Girl's Be Ambitious

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム&カンボジア (2009.08.09)②

さて、マッサージで癒されたところで12時。
お昼ごはんだ!

友達イチオシのお店「Buncha Dac Kim(ブンチャー・ダック・キム)」へ。



ここのオススメは「ブンチャー」という麺料理。
メニューはブンチャーと春巻きだけなので、座ると容赦なく出てきます。



地元の人で満席の中、2階席へ案内されドンドン!と出されたのがこの料理。
なんですかこの山盛りはっ!食えるかーっ!(笑)

まずは豚のつくね&焼肉を少し食べてタレを見えるようにした後、
青パパイヤのタレに麺をつけていただきマス。
いや~、ナニコレ、うまい!肉も麺もタレもー!

サイドメニューで付いてきたカニ揚げ春巻きはアツアツで
汗をダラダラかきながら食べたケド、こちらも絶品。

それにしても量が多すぎ。2人で1人前とかできないのかなー。
1人前5万ドン(約250円)ナリ。


お腹イッパイだけど、デザートはいただきマス。(笑)
去年来て、私の暫定1位のチェー屋さん「Che Bon Mua(チェー・ボン・ムア)」へ。



指差しでハスの実と仙草ゼリー入りのチェー(1万ドン=約60円)を注文。
地元の人もドンドンお持ち帰りしてるし、やっぱりうまいわー。

その後、スーパーなどに寄ってブラブラしてると、
昨日の寝不足と暑さでフラフラしてきた…。

いったんホテルに戻ってガンガン冷房を聞かせて休憩しよう、
と、ソファーでまったりしてると、2人とも爆睡!
気がついたときには外は真っ暗。7時になっておりました。

さて、夜ご飯か…。(笑)



グッスリ寝たので体力回復!
テクテク歩いてベトナム家庭料理のお店「Quan Com Pho(クアン・コム・フォー」へ。

ロータスティー(5千ドン=約30円)に空芯菜(32,000ドン=約190円)、
生春巻き(1本1万ドン=約60円)、カエルの甘辛ソース(65,000ドン=約390円)を注文。

全部で約760円。味はまぁまぁカナ。



帰りは昨日行ったチェー屋さんの隣にある「Thu Nga(トゥー・ガー)」へ寄り道。
チェー屋としてはコッチの方が有名なんだけど、昨日は時間が遅くて閉店中でした。



ミックスチェーの「Che Tap Cam(チェー・タップ・カム)」(12,000ドン=約70円)と、
おこわの上にアイスが乗った「Kem Xoi(ケム・ソイ)」(1万ドン=約60円)を友達と半分こ。

おこわとアイスのコラボレーションなんて想像できなかったケド
これがナゼかイケてしまうんだなぁ~。
地元の人はチェーよりコッチを食べてるほうが多かったデス。

ハノイは買い物欲が刺激されないから、どうしても食い気に走ってしまうー。
明日も朝から食べ歩きだから、早めにお風呂に入って就寝。